1日目 ~Kyoto①~

先日行ってきた旅行

夜行バスに乗り。。。

 

1日目は、京都!!

小さい時から何度も来ているけど、今回はじめて観光的な京都を体験✨

ガイドブックを買い、ネットで調べてめちゃめちゃ楽しみにしてた😊

しおり作っちゃったりして、、、

 

まずは伏見稲荷大社

f:id:rinpiip:20170826222400j:plain

f:id:rinpiip:20170902114658j:plain

いくつもの鳥居が並ぶ千本鳥居で有名なこの場所

鳥居をくぐるたび異空間にはいっていくような吸い込まれていくような

不思議な感覚がした

 

 

f:id:rinpiip:20170902121508j:plain

私がときめいたのはこの場所

絵馬が狐の形で自分で顔が描けるようになってた♡

いろんな顔が並んでい可愛かった✨願い事も人それぞれにあるんだろうなぁ

 

 

子供のときから神社や寺院の中にはいるとぎゅーっとなる感覚が怖くて

旅行先でもかたくなに入ること拒否してたなぁ

この感覚伝わるかな。。。

今でもできたら入りたくないって思っちゃう

 

今回は建築の勉強のためでもある!!って自分に言い聞かせてお参りできた

神聖な場所とそれを囲む自然が異空間を作り出していて素敵だなと感じた

でもやっぱり少し苦手だけどね🤔

 

 

貴重な体験できました!!

                             

 

                             ②へつづく、、、

 

#建築女子#建築好きさんと繋がりたい